新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ限界を迎えちゃったお話

こんにちは。 今日はマクドナルドで書いてます(笑) このあと友人と待ち合わせなのですが、ちょっと早く用事が終わってしまったので時間潰しです。 そんなマクドナルドですが、地域によって呼び方変わるんですよね! みなさんは何派ですか? わたしはマックで…

ご飯が食べられないのお話

こんにちは。 みなさん夏といえば何ですか? 私は……コンサートです♡(笑) 以前にも書いたのですが、 (リンク付けるのめんどくさいから省くけど見たい人は自己紹介のやつ見てください) J事務所に応援しているアイドルがいます(笑) だいたい夏にコンサートがあ…

初めて辞めたいと言ったお話

こんにちは。 最近、今しかできないことをしよう! と思い、セルフネイルを楽しんでいます。 もちろん、転職活動中なのでマニキュアですが(笑) ちょうどいいタイミングで落とさなくちゃいけなかったりするので、逆に楽しいです(笑) いい気分転換になっている…

ちょっと頑張れないかも。のお話

こんにちは。 そういえば梅雨明けしましたね! 今年の梅雨は梅雨らしくなく、じめじめ~とした感じも少なかったように感じます。 となると、心配なのが水不足。 テレビでも水不足について報道されていますが、こういう報道を見ると改めて雨の有り難みを感じ…

早々と一人立ちのお話

こんにちは。 このブログ、一応下書きを書いてから更新してるのですが本当にいろいろなところで書いてます。 とある日は、お風呂。 とある日は、ベッド。 とある日は、電車。 そしてこのブログは夢の国で書いてます(笑) じぶんでも夢の国でこんな現実的な話…

定時っていう言葉知っていますかのお話

こんばんは。 先日、久しぶりに友人とかき氷を食べにいきました。 とっても美味しかった!…のですが、店内が寒すぎて北極でかき氷を食べてる気分でした。(笑) なんであんなに寒いんですかね? いや、本当寒すぎて鳥肌立ちましたよ! たまたまそこが寒すぎた…

言われないと出来ませんのお話

こんにちは。 以前、自己紹介(以下参照) 自己紹介といっていいのかわからないけどそんなもの - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話 で、ディズニーが好きだということはお話しましたが。中でもミニーマウスが大好きなんです。 そんなミニーマウスのショーである、…

関東は地獄だったお話

こんにちは。 そういえば、梅雨明けってまだなのですかね? そろそろですよね? 梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですね。 みなさんは夏と冬だったら、どちらがいいですか? わたしは冬です。 夏はどちらかというと好きません(笑) 冬って着込めばなんとかなりま…

大丈夫だと感じてしまった営業同行のお話

こんばんは。 本題に入る前に軽く雑談を書こう! と勝手に決めて書いているのですが、中々雑談も思い浮かびません。 そんなに活発に動いてるわけではないので、ネタもありません。 ネタください 日々ネタ探しに翻弄中のりりでした。 さて、今回は早めに本題…

大丈夫だと感じてしまった新入社員研修のお話

こんにちは。 そろそろ夏のドラマが始まる時期ですね! どんどん宣伝も始まっていますが、どのドラマが楽しみですか? わたしはコードブルーが楽しみです(^-^) 山下くんかっこいいですよね!血とか苦手ですが、山下くん見たさに見ると思います。 ドラマとい…

本題に入る前に地獄への入り口の話でも

こんばんは。 そういえば梅雨ってどこに行ったのですかね? 梅雨ってもっとじめじめしていて、「今日も雨か」と過ごすイメージなんですけど 今年はそんなでもないような…? 水不足とかにならないといいですね。 さて、4月からのことを書く前に地獄への入り…

自己紹介といっていいのかわからないけどそんなもの

こんにちは。 最近暑いですね… 汗垂らしながら就活してる方をみると、無理すんなよ!とジュースをおごってあげたくなります。 実際にはお金ないので、奢れないのでテレパシーだけですがね← 新卒っぽい方も見かけますけど、 「あぁ仕事辛いんだろうな」ってい…

ブログはじめました

タイトル通り、ブログはじめました。 …冷やし中華はじめました。みたいな感じですね。 冷やし中華といえば、みなさんは何タレ派ですか? わたしはお店で頼むとしたら普通のタレが好きですが、家で食べるときはポン酢にゴマだれを少し混ぜたタレが好きです。 …