新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

初めて辞めたいと言ったお話

こんにちは。

 

最近、今しかできないことをしよう!

と思い、セルフネイルを楽しんでいます。

 

もちろん、転職活動中なのでマニキュアですが(笑)

ちょうどいいタイミングで落とさなくちゃいけなかったりするので、逆に楽しいです(笑)

いい気分転換になっているように思います。

 

にしても、最近の100円ショップってすごくないですか?

ネイルシールとか、ネットショッピングやネイル専門店、それこそドン・キホーテとかで買ったら300円~500円とかするのに、100円ですよ?

しかもちゃんと使えるやつが!

 

ついつい100円ショップで買いだめしちゃいます(笑)

 

ぜひネイルするときには一度100円ショップへ行ってみてください(笑)

 

 

 

 

 

さて、本題にいきましょうか

初めて辞めたいと言ったお話

スタートです。

 

 

前回までのお話👇

 

 ちょっと頑張れないかも。のお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

ここまで長くは続かないだろうけど、最低でも1年くらいはこの会社にいようと思ってました。

もちろんそのときは、3ヶ月で会社を辞めるなんて微塵も思ってませんでした(笑)

 

けれど、だんだんと頑張れないという思いが強くなり、とうとう爆発します。

 

 

それは日曜日だったのですが、その日はお昼頃に予定があり外出しました。

そのときに違和感がありました。

 

なんか息がしづらい

 

もともと喘息を持っているのですが、そういう苦しさではなく、ただただ息がしづらい。

いや、息がしづらいというよりも息が重い。

 

なんなんだろう?と思いつつ、外に出て駅の方に行くとしんどい。

会社に関係するお店や人を見ると、なぜか無性に泣きたくなりました。

 

正直、そんなに記憶に残ってないんです。

でも、視界に入るものが嫌で泣きたくなって、息が重い。ひたすら重い。なんで?なにこれ?

っていうのは覚えています。

 

そんな感じだったので、さっさと用事を終わらせて早々に帰宅。

自宅に帰ると、さっきまでの息が重いというのはすっと無くなりました。

なので、特に気に止めることもなかったのですが思えばこれが自分自身からの最初の警告だったのかもしれませんね……

 

そして、時は過ぎちびまる子ちゃんからのサザエさんタイムが始まります。

 

休日は何か無い限りはだいたいこの時間近辺が夕食の時間なのですが、ちびまる子ちゃんを見てる辺りから時間を意識すると無性に泣きそうになりました。

 

そして、とうとうサザエさんで壊れます。

 

 

サザエさんのあの「サザエでございま~す!」を聞いた瞬間涙が止まらなくなりました。

 サザエさんを見て泣くってそんなことあると思います?普通は泣きませんよね(笑)

「明日月曜日かーいやだなー」という感情になるサザエさん症候群はあるみたいですが(笑)

 

そんなサザエさんを見ながら、拭いても拭いても、涙が溢れてきます。

そして

「仕事行くなら死にたい。もうやだ。死にたい。行きたくない。」

という感情でいっぱいになります。

 

実家暮らしなので、当然親や兄弟もいます。

突然泣き出した娘を心配します。

 

親「どうしたの?何かあったの?」

私「わかんないけど、涙止まらないの。でも……仕事行きたくない。辞めたい。もうつらい。

 

もうこのときには泣きすぎて、過呼吸寸前のところでしたし、ただ辞めたい、死にたいという感情に埋め尽くされてました。

 

初めて親に辞めたいって漏らしてました。

 

 

ぶっちゃけ泣きすぎて覚えてないんです。

このあといつ寝ただとか、いつまで泣いてたとか。

 

ただ気づいたら月曜日の朝で、あぁ私生きてるんだ。会社に行かなきゃいけないんだ。って絶望したのだけ覚えてます。

 

この日からですかね。

毎日泣きながら家を出たのは……

 

 

 

今でこそこんな風にブログを書けていますが、当時のTwitterを見るとただただ泣いてる子でした。

まだ序の口ですが(笑)

 

 

こんな感じでひたすら泣く日々が始まります。

そして、

食べれなくなります。

 

 

長くなったので、これから先のお話はまた次の記事で。