新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

言われないと出来ませんのお話

こんにちは。

 

以前、自己紹介(以下参照)

 

自己紹介といっていいのかわからないけどそんなもの - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

で、ディズニーが好きだということはお話しましたが。中でもミニーマウスが大好きなんです。

そんなミニーマウスのショーである、ミニーオーミニーが来年の3月で終了してしまうということを聞いてショックを受けております。

 

いつか終わりが来るのはわかってはいたことですが、いざ大好きなショーが終わるとわかってしまうと心にぽっかり穴が空いたような気分になります。

 

可愛いミニーちゃんがたっぷり詰まったショー、ミニーオーミニー東京ディズニーランドにあるシアターオーリンズでやっておりますので、お時間ある方は足を運んで頂ければと思います。

 

ちなみに、夏の時期は夕方~夜にかけての公演になりますので照明なども楽しめると思いますので、ぜひ!

 

 

 

 

さて、ディズニーの回し者の話はこれくらいにして(笑)

 

さっそくやらかした

営業同行帰宅後のお話です

 

 

っと、その前に前回までのおさらい👇

 

関東は地獄だったお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

佐藤さんに営業同行させて貰い帰社したあとに起こりました。

 

佐藤「帰ってきたら日報書くんだけど知ってる?」

??????

私「え、そんなの聞いてないです。日報って何書くんですか??」

佐藤「そんなのもわからないの?関西で何やってきたわけ?」

 

 

関西で何やってきたかと言われましても、毎日会社に行って、ビジネスマナーとかをやってましたよ。

けど、それは現場じゃないですし。現場の方が教えてくれたわけでないから、そんなのわかるわけないじゃない。

 

っいう心の声なんか言えるわけもなく。

 

私「すみません。」

 

さっそくやらかした

 

 

 

でも、このあと全くの別の先輩が「新入社員なんだからわかりっこないですって。佐藤さんも新人の頃あったすよね~」みたいな感じでさりげなく庇ってくれて軽率に惚れそうになりました。

掘れませんけど←

 

それを言われた佐藤さんは拗ねてしまったのかぐれてしまったのか、それはわかりませんしわかりたくもないですが(笑)

その庇ってくれて先輩に日報のことを押し付けて、自分の仕事に取り組んでました。

 

まぁ、おかげでそれ以降は日報があるとわかっていたので営業先でのお話や誰と話したかなどは携帯にメモするようになりました。

そのメモも佐藤さんの前ではしてません。

え?なぜかって??

 

庇ってくれて先輩「誰と何を話したかを携帯のメモアプリに入れると楽だよ!それをパソコンに転送すればいいし」

佐藤さん「いや、それくらい自分で覚えておけば良くない?ww」

 

……といった感じで、メモすることを馬鹿にされたので(笑)

もちろん、佐藤さんは直の指導してくれる方なので営業同行も1回とかじゃありません。

 

覚えろって言われてもそんな余裕ないので、お手洗い~と言って、ダッシュで入力したりだとか、カフェでのおサボり…じゃなくて休憩のときには佐藤さん基本寝てるので←

机の下でポチポチしてました。

 

他にも同行させていただいた方はたくさんいますけど、他の方々はむしろメモする時間くれたりだとか、あとはここは大事だから書いておくといいよ。といったアドバイスまでくれました。

 

そのとき心の底から思いましたよ

佐藤さんを教育係から外してください

 

 

 

っと、まあ初日からやらかした話はこんな感じです。

この日は定時…とまではいきませんが、定時後1時間程度で帰宅しましたよ。それでも、定時じゃないの?とおもいましたけど(笑)

 

でも今振り替えるとこの日ぐらいですね。

早く帰れた日は。

 

ここから残業!残業!!残業!!!の日々が始まります。

が、それはまた今度。