新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

早々と一人立ちのお話

こんにちは。

 

このブログ、一応下書きを書いてから更新してるのですが本当にいろいろなところで書いてます。

 

とある日は、お風呂。

とある日は、ベッド。

とある日は、電車。

 

そしてこのブログは夢の国で書いてます(笑)

じぶんでも夢の国でこんな現実的な話書くのってどうなんだろうって思ってます。

でも、まぁいい暇潰しになるので良しとしましょう(笑)

 

にしても、暑いですね。

みなさんも夏バテや熱中症などにお気をつけください。

 

 

 

 

さて、本題にいきましょうか

早々と一人立ちさせられました

スタートです。

 

前回までの記事👇 

 

 定時っていう言葉知っていますかのお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

こちらで書いております通り最初は営業同行です。

それも早々と終了し……

商品の知識も不安がいっぱいのまま一人立ちです。

 

ちょっと話ずれるのですが、みなさんの上司は「これ家で覚えてきて(やってきて)」とか言いますか?

 

私の指導係はそういうタイプだったのですが、ぶっちゃけ家で仕事考えたくない。

……これって普通ですよね?

 

ていうか、日本人ってそんなに家でも仕事!仕事!!仕事!!!っていう感じなんですか?

いや、私も日本人ですけどそういうところ理解出来ないです。

 

そもそもワークライフバランスとか言ってるのに全然バランスとれませんよね?

自宅ってなにも考えずに休めるところじゃないんですか……?

 

と、まぁこんなこと言えない新人なので大人しく家で覚えましたよ。

プライベートを潰してね(根には持ってる)

 

ちなみになのですが、家でやってきた証拠を見せろと言われたことがありました。

意味わからない

 

私自身、書いて覚えるタイプなので紙に殴り書きするのですが、その紙?

いや、でもそんな見せるものじゃないから捨てるじゃないですか(笑)ちょっともう理解不能ですよね。

それとも私がおかしいのか……?

 

 

長々と話が反れましたが。

一人立ちしました!

 

自分で訪問リストを作り、いざ営業です。

いや、本当の地獄の始まりです。

 

ぶっちゃけた話、営業同行で得たものといえばサボり方だけです。

いや、本当にwwよくあんなに仕事しないで成績が出るものだなと感心しますww

 

そんな状況のなか、飛び込みです。

普段はノルマはないのに、飛び込みにだけノルマがあります。

 

このノルマに苦しめられます。

が、まだあとの話なのでまた後日。

 

 

一人で町を歩いていても、リクルートスーツ来ている人はみんな同行。

早くないか?と自分でも感じていましたが、会社には逆らえない立場なので、やります。

 

もう、この飛び込みにはたっっくさん不満はあるんですよ。

あんまり書くと会社が特定されかねないので言えないし、どこが線引きなのか探ってる状況なのですが。

 

 

ただ、ありがたかったのが飛び込みにも関わらず、

「新人さん大変だね~!頑張って!」

と、訪問先の方が労ってくれることです。

 

訪問証拠に名刺を出来るだけ貰ってこなければならないのですが、普段渡さないけどって言いながら名刺をくれる方もいて、会社の人より全然優しい

 

ただそれだけが救いでした。

 

 

 

なんか話がまとまらなくなったので、この辺で1回切っておきます(笑)