新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

何をやっていいのかわからなくなったお話

こんにちは。

 

そろそろ24時間テレビの季節ですね。

27時間テレビもそろそろですか?個人的に24時間テレビの方が好きです。

今年のテーマは告白ですが、みなさんどんな告白ありますか?

 

今年の告白は、3ヶ月で会社辞めたことですかね?(爆)

今年1年はネタとして引っ張っていこうと思います。それくらいしても罰はないでしょう。(笑)

 

 

 

 

さて、そろそろ本題に行きましょうか。

何をやっていいのかわからなくなったお話

スタートです

 

 

 

前回までのお話👇

 

 再度スタートのお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

最後の方にも書いてありますが、契約を獲ることから言われたことをやるに目的が変わりました。

 

1回目の飛び込み営業では、ノルマ達成出来なさったので、もちろん、今までと一緒のやり方では駄目なことくらい新人の私でもわかります。

 

そこで、私は考えました。

前回はかなり地域をかなり絞って活動していたので、今回は地域を広げてみようと思いました。

それこそ前回のときにはここは避けようかなって思ってた地域にも行ってみよう!と思い、かなり行動の範囲を広げました。

 

これが良かったのかはわかりませんけど、前半は順調に契約を頂いたり、または検討をして頂けるような件が増えました。

 

営業としてこの考えが正しいのかはわかりませんが、検討してくれるだけで嬉しくないですか?

検討してくれるってことは、その前に私の話を聞いてくれているわけでして。その結果が契約を獲るということに繋がらなくても、ありがとうございました。って気持ちになっていたんです。

 

 

 

話が反れましたが(笑)

もちろん、毎日が順調って訳ではなくて中には全然上手くいかない日もありました。

誰だってありません?あぁーなんか今日ダメだったなーっていう日。

 

 

でも、そんなことを許してくれないのが指導係の二人です。

 

思い出しても、本当無理ってなるんですけど。私が上手くいかない日に会社で報告をすると、あることを言われるようになりました。

 

 

 

「もうさ、女使えば?」

 

え??

正直理解出来ませんでした。女使えって、どういう意味です?それこそ、枕営業とかですか?

 

これってモラハラ?セクハラ?パワハラ?どれかしらには該当するんじゃないかな?と思うんですけど、ぶっちゃけそんなことも考えたくもないくらいに失望しましたよね。

 

もちろん、こんなことを言われただなんて親にも言えないし。当の二人はこの発言に対して何にも思っていないんだろうなって思います。

そのうち何か問題起こすんじゃないかな?って思ってますけど(笑)

 

そんなこと言われても、女使って獲る意味がわからないので、スルーします。

私はきっと世の中でいう営業マンというものになりきれなかったので、ここまでして数字を追いかける意味っていうのが見いだせなかったですし、ここまで会社に身を捧げなきゃいけないの?って思ってしまったのですが、世間の見解ってどうなんですかね?

 

 

っと、まぁこんな感じで言われて、もう何をやっていいのかわからなくなってしまいました。

 

ここからスランプがやってきます。

ふとした瞬間に思ってしまうんですよね。結局獲れなかったら、女使って言われるんだろうなって。

そんなこと言われて営業やる必要ある?的な(笑)

 

そして、この頃には生理不順で体の調子も悪いし、胃は毎日痛いし吐き気止め飲まないと外に出れないし。なんかもう、なんで生きてるんだろう?ってずっと考えてました。

ここまで来ると、泣けないんですよね(笑)開き直ってるのかわかりませんけど。

 

 

 

そして、ここから自分の中でカウントダウンが始まります。

それと同時に指導係のお二人からいろいろ課せられていきます。

 

が、ここから先のお話はまた今度。