新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

再度スタートのお話

こんにちは。

 

お盆休み、あっという間に終わりましたね。

みなさんお盆休みは何をされていましたか?

私は友人とご飯食べに行ったり役所に行ったり。(笑)そんなお盆らしいことはしないで終わりました。

 

お天気も悪かったのでお墓参りにも行けなかったですしね。でも、お墓参りには先月、会社を辞めてから気分転換と報告のために行ったので少しは多目に見てくれていることを願います。(笑)

時間を見つけてまたお墓参りには行きたいと思います。

 

お盆明けてからの休みの方が予定が詰まっている、そんなりりでした。(笑) 

 

 

 

 

さて、本題にいきましょう

再度スタートのお話

スタートです(スタート被りしちゃった…)

 

 

前回までのお話👇

 

 変えようと努力したお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

やっていることは違えど女性の先輩に話を聞いてもらって、わりと吹っ切れてしまった私はもうちょっとなら出来ると思いました。

 

関係ないかもしれませんが、やはり同性の先輩がいるって大きいと思うんですよ。男の人しかいない中で一人、しかも新卒の女の子がいる状況って今考えてもおかしいなって。

そもそも最初はいるって聞いてましたしね!

お局問題ないからいいじゃん!って思う人もいるかもしれませんが、お局がいるだけでも違うと思うな……と思いました。

うん、同性の先輩は大事だよ。

 

 

脱線してしまいましたので、元に戻しましょう。

 

そんな私は再度スタートします。

何をって?もちろん飛び込み営業

 

ノルマ達成したいと終らないのでね。また0からのスタートですよ。

この再スタートをすることになったときに、指導係のひとつ上の方からお話がありまして。まぁ、大したことではないので内容は省略しますが。このときにはもうモチベーションはなかったので、正直にモチベーションありませんって伝えてしまいました。

だって、そこで嘘をついたって自分のためにならないじゃないですか?

 

まぁでもお給料を頂いている以上はちゃんと働きますけどね。

誰かさんにも前にいろいろ言われましたし。(過去の記事にちらっと書いてあるかも……?)

 

 

そんなこんなで再スタートします。あ、ちなみに同期ほとんど再スタートでした。この時点で会社の指導の仕方が……?と心の中で少し思ってましたが、私達が悪いということにしておきましょうかね。

 

飛び込み営業は2回目なわけですけど、1回やっているからと言って簡単に出来ていたら今辞めてません。

 

いや、そもそも出来なかったから再スタートですしね。(笑)

 

ていうか、途中から目的が契約を獲得することから言われたことをこなすになってしまったのが原因だと思うんですよね。

そして、この言われたことをこなすというのが原因で

私、辞めました。

 

 

 

……ざっくりしすぎましたね。

なんだろうなぁ、言われたことをこなすって大切なことじゃないですか。ましてや、上の人に言われたことならそれをこなさないと何を言われるかわからないし、どう思われるかわからない。

それに、外見とかじゃなくて、誰だって自分のこと可愛いじゃないですか。言われたことをやらないで、自分自身が低い評価になるのって正直いやじゃないですか??

だからこそ、目的がシフトしちゃったんじゃないかな?と思います。今更自己分析したところで何も変わりませんがね(笑)

 

 

あ、ちなみに私が会社やめたいとかいうのを漏らすTwitterのアカウントを開設したのはこの近辺です。

凄く前に感じていましたが、わりと最近でしたね。

 

 

さて、次から長くなりそうなので今回は短めでこの辺で切っておきましょう。