新卒が約3ヶ月で会社辞める話

17新卒が会社辞めるまでを書いてみるために始めたブログ

変えようと努力したお話

おはようございます。

 

最近天気が良くありませんね。

洗濯したいものがあるのになかなか勇気がでません。梅雨に逆戻りですかね?

太陽は焼けるので好きじゃありませんが、そろそろ晴れてほしいものです。

 

雨は雨で好きなんですけどね……(笑)

みなさんは雨好きですか?

 

雨は好きですけど、本当に洗濯したいのでそろそろ太陽さん出てきてください。

 

 

 

 

さて、本題にいきましょうか。

変えようと努力したお話

スタートです。

 

 

 

前回までのお話👇

 

 体調に異変が出てきたお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話

 

体調は絶不調。

顔色悪すぎて他部署の偉い方にまで心配される状況でした。

 

話したことのない方からも

「大丈夫?何かあったら言ってね?」

と言われる状況。

 

そんな中、支店長からお声がかかります。

お??辞める話通してくれた……?

と期待する私。あ、その話はここに書いてます👇

少しだけ限界を迎えちゃったお話 - 新卒が約3ヶ月で会社辞める話 

 

けど、違いました。

ざっくりまとめるとこんな内容

・仕事は辛いか?

・体調はどうなのか?

・原因はわかっているのか?

この三点でした。 

 

ん??辞める話じゃないの?

佐藤さん、支店長に言ってないだろ、、、おい、、、

 

 

上記三点のことを聞かれても素直に答えられるわけないじゃないですか。

大丈夫です。原因は疲れです。ご迷惑おかけしてすみません。

これしか言えないですよね。

 

あぁー社会人ってめんどくさい。

 

 

 

でも、このままじゃいけないと思って。

自分から変えようと努力しました。

 

とりあえず、

・今体調も辛いから来月もう1回飛び込みやるからあと数日は同行にしてほしい

・1回この担当から離れたいので、(前の記事で気にかけてくれた)女の先輩に同行させてほしい

 

この二点だけお願いしました。

え?これだけ?と思う人も中にはいるかもしれませんが、そのときの私にはこれが精一杯。

 それでも何も行動を起こさないよりはいいだろう、という判断。

 

 

まぁ、結局叶えて貰えたのは下のやつだけでしたけどね。

一応どんな形であれ最終日までやってほしいって言われました。けど、女性の先輩の同行だけは本当にお願いしますって伝えたのでそれだけは叶えてもらえました。

 

うん、それだけでもよかった。

 

 

 

そして、その先輩に同行させてもらって今の現状を軽く話してみました。

 

結論、辞めてもいいと思う

って言われました。←ざっくりしすぎ

 

 

でも、職場内に誰か一人でもこういう風に言ってくれる人がいて自分の中でほっとしたというか。全員が全員敵ではないとわかったので、なんとなく嬉しかったです。

 

 

まぁ、だからここからまた頑張れたんですけどね。

その頑張りが正解だったのか、それともこの時に見切りをつけておけばよかったのか。正直わかりません。どちらにせよ辛かったのには変わりないですしね。

 

 

 

ここから先話すと長くなりそうなので

今回はこの辺で。